年末のハウスクリーニング

2011/12/23

我孫子市のK様
いつもご利用ありがとうございます。
今回は年末のハウスクリーニングでお伺いいたしました。
広い戸建ての家屋にお1人でお住まいということもあり、普段あまり手入れされていません。

ガラスサッシ
風呂・トイレ等の水回り
キッチン
フローリングの床ワックスがけ

を2人で8時間かけての大掃除です。1年分の汚れを綺麗に落としました。


大掃除では、特に手間がかかるのが、キッチンの油汚れですが、一番手を抜けないところでもあります。
たとえば、換気扇のクリーニングは、各パーツごとに分解して業務用洗剤や業務用の清掃道具を使って油汚れを落として行きます。

今回は、通常の屋内ハウスクリーニングとは別に、雨樋が落ち葉で詰まっているとこことでしたので見てみました。
雨樋に落ち葉が詰まったまま放置すると、泥や枯れ葉の重みで雨樋が変形したりすることもあります。
TOTALの料金は、屋内ハウスクリーニングとは別に、雨樋のメンテナンス掃除を含め、71,400円でした。

ハウスクリーニングは、年末から引っ越しシーズンに差し掛かる4月半ばまでは、よくお問い合わせをいただきます。
ジョイサービスでは、部分的なお掃除から、全体的なお掃除まで、ハウスクリーニングのすべてに対応いたします。

ハウスクリーニングの料金はこちら

お困りの事、何でもお気軽にご相談ください!年中無休!
千葉県
柏市、松戸市、我孫子市、市川市、
野田市、流山市、守谷、取手、三郷

※その他、近隣地域の方もお気軽にご相談ください。

コメント

コメントを投稿するにはログインしてください。