近場の引越し

2010/07/18

流山市のマンションに住んでいる主婦Aさんからのご依頼です。

この方は以前にも何度かご依頼いただいているリピーターさまです。
ご主人はもう亡くなられ、この程ご子息夫婦と、2歳のお孫さんと柏市内の戸建に引っ越す事になり、長女次女の転勤等の引越しをして貰い、安心してまかせられると依頼されました。

移転先はそう遠くないので細かい物は自分たちで運ぶので、冷蔵庫、洗濯機、箪笥(タンス)等の大きいものだけ運んでほしいとの事。

2トントラックを用意して、マンション3階より家具の搬出を行います。

家具は家具のホコリを取って、専用の伸縮するパットと平ロープを使用して、家具やフ
ロリング等を傷付けない様にして車まで台車で運びました。

1番気を使ったのはスチール物置で、分解するとき傷付けないように、又ネジ等のパーツを紛失しない様に、組み立
てる時の為分解した順番を覚えておかなければならず、気が抜けません。
運び先の戸建の階段がL字に曲がっているため、大きなタンス1棹が階段から上がらず、家の構造
上釣り上げる事もできず、残念ながら1階に置く事になってしまった。

朝から初めて5時間で終了。

作業代、トラック代ほかで63000円。

近場の引っ越しで、ある程度自分たちでという方、増えてます。

お困りの事、何でもお気軽にご相談ください!年中無休!
千葉県
柏市、松戸市、我孫子市、市川市、
野田市、流山市、守谷、取手、三郷

※その他、近隣地域の方もお気軽にご相談ください。

コメント

コメントを投稿するにはログインしてください。