引越の梱包から・・・

2010/11/28

市川市 のTさんから ホームページを見てご依頼をいただきました。

引越と不用品処分を約1.5日かけての作業になります。
奥様が入院中で、お子様の面倒を見ながら、ご主人が1人で引越の準備を行うことが困難なため手伝ってほしいとの御注文です。

主な作業内容は、不用品と持っていくものとの仕分けや梱包作業となります。

まず1日目

この日は昼過ぎより、衣類や生活雑貨で必要なものと、不用なものを確認しながら、運ぶものは段ボールに詰め込んで部屋の奥に積み重ね、不用品は、ごみ袋に入れて車に積載します。
2人がかりで約4時間ほど作業し、必要な段ボールが30箱。ごみが1トンのバン満載になり終了

2日目は

朝から引越作業を開始。持っていくものより処分する物の方が多いので、手間はかからないがアパート周辺の道が狭く、トラックが入れないため、ハイエースロングで4~5キロ先の転居するマンションの4階へ2往復して荷物を運び、その後、アパートに残っている処分する箪笥や布団、家電製品を車に積み、全部屋の壁や床のほこりをきれいに掃除して、ご主人に確認していただいて作業終了。ご主人から何度も感謝され、疲れも跳びました。

この日の費用は、不用品の処分 で 84,000円。引越 で 73,500円 です。

お困りの事、何でもお気軽にご相談ください!年中無休!
千葉県
柏市、松戸市、我孫子市、市川市、
野田市、流山市、守谷、取手、三郷

※その他、近隣地域の方もお気軽にご相談ください。

コメント

コメントを投稿するにはログインしてください。