雨樋の点検・修理

2011/01/26

今日は千葉県柏市の主婦でリピーターのUさまのお宅での仕事です。

雨樋の詰まりを修理してきました。

雨樋の詰まりの修理は、便利屋で行う修繕工事の中でもご依頼の多い分野の一つです。

屋根という高いところに取り付けられた、雨樋に詰まった埃や落ち葉など取り除く作業も含まれていますので、自分ではできないと言う方も少なくないからだと思います。

ここでは、玄関上部で屋根に取り付けてある雨樋の平らな部分から雨水が溢れだしたとの事で、詰まった箇所を修理いたしました。

このお宅は、家の裏側が高台の林になっており、秋になると枯葉が沢山飛んできて雨樋がすぐに詰まります。
数年前に雨樋の集水マスにプラスチックのネットで落ち葉が入らないように囲みましたので、この部分は点検となります。

また、今回、屋根の壁側にある水の流れる凹み部分にもネットを取り付けていたら、お隣の家の奥様から、2階の窓から自分の家の雨樋も修理してネットを取りつけて欲しいと声をかけていただきましたので、翌日、作業にうかがう事になりました。

今回の料金は、雨樋の点検とネットの取り付け工事、さらに追加でご依頼いただいた、エアコンの室外機にトレンホースを3m取り付けた取り付け代を含め、18,900円でした。

便利屋を行っていると、雨樋の修理しか行わないという事はありませんので、1つ作業のみでなく、更に追加でということも少なくありません。

お困りの事、何でもお気軽にご相談ください!年中無休!
千葉県
柏市、松戸市、我孫子市、市川市、
野田市、流山市、守谷、取手、三郷

※その他、近隣地域の方もお気軽にご相談ください。

コメント

コメントを投稿するにはログインしてください。