植木の剪定

2011/07/15

この季節になると、植木の刈り込みや草刈りの作業が増えてきます。
便利屋だと、どうしても専門職の植木屋さんより雑な作業と思われがちですが、最低限の品質と価格面でご満足いただき、毎年ご利用いただいているリピーターの方も増えてまいりました。

今日も、朝8時より、柏市の主婦Tさん宅で、毎年行っている庭の手入れの仕事を行いました。
まず草の根を抜くように取ってから芝を草刈機で細かく刈ります。
そして、次に行うのが、植木の剪定です。
植木はマキ・ツバキ・ツゲの木などを刈り込み、モッコクやカシ、アオキなどの枝を間引きながら枝葉をすかして手入れをし、2人で4時間程で終了。
料金は、枝草の処分と植木の植木の消毒も含めて4200円でした。

13時より本日の2件目は東京在住のKさん。実家が柏市内にあり母親が老人ホームに入り空室となっている家の庭の手入れです。
電話で年2回ほど草取りを中心とした作業を依頼されるのですが、今日は植木の枝が隣の家に出て迷惑にならないよう短く切ってほしいとのことなので、草を切った後の処理も1時間ほど時間をかけて8本の植木の枝を落としました。
今回の料金は、除草剤散布も含めて33600円でした。


お困りの事、何でもお気軽にご相談ください!年中無休!
千葉県
柏市、松戸市、我孫子市、市川市、
野田市、流山市、守谷、取手、三郷

※その他、近隣地域の方もお気軽にご相談ください。

コメント

コメントを投稿するにはログインしてください。